img5

「アジアの注目企業100」でビーボが紹介されました。

アジア地域で活躍する日本企業として「アジアの注目企業100」で弊社が紹介されました。

ビーボの台湾支社として今年「日商青蜂股份有限公司」の設立が完了。
台湾支社設立完了の知らせに全社一同が一緒に盛りあがったのも記憶に新しいです。

台湾支社の始まりは・・・

始まりは、2016年9月のキックオフ総会。
ビーボの未来について語る代表武川からの急な発表。

「台湾支社作ります。」

皆があっと言う間もないうちに衝撃の質問。
「行きたい人いますか?行きたい人、手を挙げて下さい!」
会場がざわつきました。
こうして台湾支社は始まりました。


IMG_3878
台湾支社始動!

衝撃の発表から数週間後。

台湾行きを希望した男性社員が台湾に・・・。
一人で台湾へ行き支社の構築を始めていました。
これまで海外に行ったことのない彼のチャレンジでした。

数ヶ月後、日本でビーボの研修を受けた台湾人女性が台湾支社に参画。
徐々に台湾支社が動き始めました。


彼女は日本で研修している時から、お客様の実際の声やどうやってお客様の目的達成をしているのかなど、気になることを全て皆に聞いてまわっていました。
そして常に皆に「日本のようなサービスを台湾でも作りたい」と言っていました。

3ヶ月に1回、皆楽しみにしている台湾報告

「日本のようなサービスを台湾でも作りたい」
そういった彼女は今台湾の支社長をしています。

3ヶ月に1回の全社総会の度に必ず日本へ来て、ビーボ台湾支社の状況・事業計画を全社に発信してくれます。
先日9月2日の総会でも全社に向けて台湾支社の報告がありました。


「台湾支社を作ります」の衝撃の発表から1年。
台湾には新しい社員もいて、お客様の目的を達成するためのサービスが動き出しています。


台湾は日本に近い国ですがやはり文化は異なるので、商品やデザインやお客様へのアプローチも異なります。
日本では見ない中国語表記の商品や台湾支社の話に全社員身を乗り出して聞いていました。


IMG_2199 IMG_2198
台湾支社はこれから・・・

これからもビーボ台湾支社はお客様の目的を達成させるために進化していきます。
そして台湾だけでなくアジアに「お客様の目的を達成させる通販ブランド」を確立させます。


全ては「〝なりたい〟に本気のビジョンを実現するため」
そして「お客様の目的を達成させるため」です。
今後もビーボが大切にすることを忘れずに進化し続けます。


アジアの注目企業100

株式会社ビーボ / Bbo CO., LTD.