全社総会 〜第8期キックオフ〜を開催致しました

9月2日(土)全社総会 〜第8期キックオフ〜を開催致しました。
この日はビーボの創立記念日でもあります。2010年の9月の創立から8年目を迎えるビーボは、今新たなステージに進みます。そのスタートでもある今回の総会は全社員が同じ方向に進んでいくためにとても重要な場となりました。


ビーボの全社総会の目的は「理念浸透、全員が同じ目線を共有する」こと。


各事業部より前期の振り返りと今期の目標が皆にわかりやすく共有されます。
マーケティングDiv、お客様サポートDiv、HRDiv、そして台湾支社からの報告を聞くことで全社員が会社全体の動きを把握し、この現状から今期どのような動きをするべきなのかを考える時間にもなりました。
IMG_2244

さらに18年卒内定者はそれぞれの〝なりたい〟姿の宣言を行いました。ビーボでは内定社員も一人ひとりのミッションに向かい日々本気で取り組んでいます。内定者期間は関係なく皆が全社に向かって〝なりたい〟姿への想いを力強く語ってくれました。

IMG_2216

代表の武川からは、前期取り組みの振り返りと今期の新事業立ち上げなど戦略共有がされました。ビーボがこの一年で多くのチャレンジをし続けてきたこと、今後も常にチャレンジし続けていくことを改めて全社員が再認識した場でもありました。
最後のメッセージ「僕の知らないところでどんどん新たな取り組みがあがってくるのが楽しみです」武川からの言葉にさらに強く自走する組織への期待が込められていました。

IMG_2345 IMG_2219

表彰式では、最高のチームに送られるBBT(ベストビーボチーム)と今回初めての表彰となる採用に最も貢献しているBBR(ベストビーボリクルーター)、そして電話コンテストの決勝結果発表が行われました。
ビーボは、ビジョンやクレドを最高の基準で体現しているチームや個人が表彰されます。表彰されたチームや人を見て皆が最高基準を確認することが出来ます。
BBTに選ばれたデジタルマーケティングDivのスピーチでは、一人ひとりがチームを変えようと動いていたこと、そしてまだまだ現状に満足せず高みを目指していきたいという言葉が印象的でした。

IMG_2578 IMG_2599 IMG_2539

ビーボは第8期に突入しました。新しいチャレンジも始まります。それでも変わらないのはビーボはビジネスモデルや事業で勝つのではなく、どこにも真似の出来ない人と組織で勝つ会社であるということ。そして改めて目線を合わせた今、一人ひとりが会社の一員として動いていきます。
第8期もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_3765