株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバシ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

【目標】

8期は何を目指しますか?明日、9月1日から8期が始まります。どんなことにチャレンジしたいですか?何も考えず明日を迎えると…

 

何か目的や目標を置かないと頑張れない人がほとんどです。目標を置くことでできなかったことができるようになり、全く違う自分に出会えることがあります。

 

単に会社に言われたからやってる人と自分のこととして捉えて、その目標に一心不乱に向かう人ではどちらが成果を出せるでしょうか??言わなくともわかりますよね。

 

出来ない言い訳を探す前にできる方法を探す!全て自分次第です。

 

8期、ビーボでは大きなチャレンジをします。そして、大きな組織改革をしていきます。詳細は、9月2日の全社総会で武川さんより発表されますが、これも全て自分ごととして捉え、自分はこの変革期にどれだけの成果を出せるか。自分の居場所は自分でしか作れません。これはビーボに限らずです。

 

今日、7期の振り返りをしたあとに8期の目標を書き出してください。そして、それを目に見えるところに貼って常に意識するように8期のスタート準備をしましょう。

 

目標を公言し、目に見えるところに貼ることで人間はその約束を守ろうと行動する生き物なのです。だから、公言することが大事なのです。公言は約束なのですから。

 

by ビーボの中の人

 

PS 

私は常に公言してますが、なかなか達成できないあかん人デス・・・が。また公言し、ディスプレイに目標を貼っておきます!みんな、ぜひ見に来てプレッシャーをかけてくださいませ♪8期の目標「常に笑顔でかわすし、どんなことも乗り切る達人!」

Blog

ビーボの中の人ブログ

ベストベンチャー100 「ベンチャー通信」にて紹介されました 「ニッポンの社長」にて紹介されました 情熱社長に選ばれました 人財力100 人財woman 「未来の百年企業」に選ばれました デザイナーオフィスとして紹介されました