株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバシ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

【たった1分】

1分は短いか、長いか。たった1分でやる気が変わるって知ってますか??朝、起きてなんとなく気持ちが乗らないな…そんな時はこれをしてみてください!!それは…

 

朝一でまずやることを書き出してみる。そして、書き出したことを口に出す。口に出したら、まず1分間だけやってみる

実はこれ、私も実践していますが、1分間だけと思ってやっているうちに、それが1分で終わらず、結果最後までやりきることに繋がっていることが多いのです。

 

【1分くらいなら頑張れる気がする…】

 

そんな気持ちから始めるが大事です。特にやることが多くて頭の整理ができていないときこそ、やってみて!

 

手当たり次第に着手でもいいですが、書き出してみると効率もよく
計画的にできます!洗いものをする時も同じです!ちょっとだけ洗えば…でも、そのちょっとだけをやることによって達成感が生まれ活力が増します!

 

次に気をつけたいのが言葉です!

 

【○○しなければ…】

 

この言葉を「○○したい!」に変えるとポジティブになれます。脳は言葉には敏感です。言葉を変えただけで心も健全になり、パフォーマンスがあがります。これも1分もかからずできることです。

 

仕事もプライベートも、誰しも忙しく、時には自分の思うようにならず、イライラすることもあります。イライラするだけでなく、達成感も全くなく、そんな日が続くと楽しいことも楽しくなくなり、やる気が起こらなくなり心も沈んでしまいます。

 

だからこそ、何でもいいから日々、新しいことを発見したり新しいことにチャレンジしてみることが大切です!

 

by ビーボの中の人

 

PS

そんな私は気持ちがいつも沈むと、つい、悪い言葉を発してしまいます(ノ△・。)どんなことも笑い飛ばせる強さが欲しい…

Blog

ビーボの中の人ブログ

ベストベンチャー100 「ベンチャー通信」にて紹介されました 「ニッポンの社長」にて紹介されました 情熱社長に選ばれました 人財力100 人財woman 「未来の百年企業」に選ばれました デザイナーオフィスとして紹介されました