株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバシ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

【夏といえば甲子園!】

毎年、夏といえば甲子園と思いつつ、今年は注目の早稲田実業の「清宮 幸太郎」選手のホームラン記録が更新が注目され、予選から盛り上がってましたーー!ビーボは9割が女性社員になるのであまり野球をみることもないかもですが少し今、話題の「清宮 幸太郎」選手のこととを書いちゃいます!

 

実際、ホームラン記録は現在歴代1位107号まできている記録を持つ清宮選手(o_ _)ノ彡☆もちろん、それはそれですばらしい。でもそれ以上に感動したのは、東・西東京大会の開会式での彼の選手宣誓の言葉でした。

jingu

↓↓↓↓↓選手宣誓↓↓↓↓↓↓

「宣誓、私たちは野球を愛しています。
私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、
野球によってさまざまな経験を重ねて、
この場所に立っています。

いよいよきょうから夢の舞台への
たった一枚の切符をかけた戦いが始まります。
私たちは東東京、西東京の頂点を競う
ライバル同士ですが、同時に同じ夢を
追いかける同志でもあります。

青春のすべてをかけて戦うことのできる
幸せと喜びを、伝えてくれるすべての
みなさまに感謝しながら、野球の素晴らしさが
伝わるよう、野球の神様に愛されるように、
全力で戦うことをここに誓います。」

↑↑↑↑↑↑↑ ↑↑↑↑↑↑↑↑

 

選手宣誓といえば一般的には「スポーツマンしっぷにのっとる」「正々堂々と戦うことを誓います」 などなど…”愛している、同士、幸せと喜び、感謝…”ヒーローと称され、注目される舞台で、18歳の少年がこの言葉を発したことにとても感動しました。

 

ビーボにも”私たちの約束”としてクレド15個があります。

 

「感謝」「目的地」「思いやり」「120%」…できて当たり前のように思えますが当たり前にできないからこそ行動指針として各社員の個人のカードキーの裏面にも刻まれています。

 

この選手宣誓は心からそー思っていないと言えない宣誓であり、ふと、この宣誓を聞いてビーボのクレドを思い出しました。

 

常に意識し、常に感じ、常に行動としていないと自分の言葉として伝えられない難しい言葉ってたくさんあります。この選手宣誓を聞いて多くの人が感動し、多くの人が共感したのではないでしょうか。高校球児にまた今年も感動をもらうんですね…「熱闘甲子園で!」ちなみに清宮選手の早稲田実業は決勝戦の負けて甲子園への出場はならずで清宮選手のホームラン記録更新は9月にカナダで開催されるU-18のメンバーに選ばれればみられるかもです!

 

いよいよ本日8月8日(火)から夏の甲子園が始まります!

 

by ビーボの中の人

 

PS

中の人の母校「大垣日大」も甲子園に出ます!8月13日 2回戦に登場します!朝8時~!応援しなきゃ!にわか野球ファンですがΟо。(>。<≠)