株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバシ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

生きるということ。。

先日、元アナウンサーの小林麻央さんが34歳という若さで他界しました。人の死は日々あることなのですが、今回の小林麻央さんの影響力は…


 

生きるって当たり前じゃないんだなぁ。毎日、会社にきて仕事して、楽しいと思うこと
辛いなと思うこと、いろんな感情があるけれど結局、この感情も当たり前ではないんですよね…

 

一生に一度の人生だから後悔したくない。そう思いつつ、ついつい毎日の忙しさに流されてしまっている気がします。死を覚悟した人は後悔したくないと毎日の生活の中で何度も自分に言い聞かせているんですよね…

 

ふと、そんなことを考えさせられるほど、小林麻央さんの死には意味があったのだと。

 

皆さんはどうだろう??今、生きているって本当は当たり前じゃなくて
特別なこととして考えたら、不満に思うことなんてあるわけないはず。生きていることに感謝していれば、どんなことにも感謝できるはず。

 

仕事も同じだなと。
チャレンジできるのも生きてるからです。

 
今、自分で何かチャレンジしていますか??
 
みんなのチャレンジは何ですか?
 

生きてることに感謝して一生に一度の人生だからこそ悔いのないチャレンジを大きくても小さくてもいいから毎日の生活の中でしていきたいですね。生きたくても生きられなかった人のために残された人はチャレンジをすることが使命なのではないかと。

 

改めて考えさせてくれた今回の小林麻央さんの壮絶な人生とそして最期まで病気と戦った女性として母としての強さをみせてくれたことに感謝します。

 

心から小林麻央さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

by ビーボの中の人

 

PS

今、私はこのブログを書き記しながら自分のチャレンジを考えています。
自分の成し遂げたいことに必ずチャレンジし、後悔のない人生だったと胸を張って
最期を迎えることを誓います。そして、生きた証を残せるそんな意味のある
人生を送れる人間になることにこだわりたいです。