株式会社ビーボ/Bbo CO., LTD.|ブルービー(青いミツバシ)のように一人一人に存在する幸せの道をつくる

第4回プチ総会【表彰式 ベストビーボルーキー編】

6月9日(金)20時~23時 第7期4Qプチ総会開催!

理念を体現し、もっとも会社や周囲のメンバーに好影響を与えた人を表彰するMVP表彰ベストビーボメンバー、ベストビーボチーム、ベストビーボルーキー、ベストビーボルーキーは1年に1回で一度しか受賞できない貴重な表彰!!さて、今回、最も輝いていた人は…???

評価は自分がするものでなく人からされるもの。
私はこんなに頑張ってるのに。。。そう、みんな思うもの。でも、これは全員同じです。

 

成果=評価
結果=期限

 

Qという期限の中、やり抜き、常に120%にこだわり続けた人がやはり成果を出していることは間違いない。今回の表彰も納得あるものでした。

 

◆◇ベストルーキー◆◇

ちほちゃん

ちほちゃんは2016卒で新卒として入社しました。
お客様の目標達成のために自分でサポートしたいと強く思い、お客様サポートメンバーとして配属されました。

しかし…2016年はまだ新卒受け入れ体制が整わない組織ということもあり、自分の同期になっただろうメンバーが数名去っていきました。

彼女はそんな中、自分でも何かできないだろうかと考え、ちほちゃんは新入社員となる前日の3月31日に経営陣に対して、私は「今回の同期がいなくなったことの経験を活かし、内定が出てからのフォロー体制をビーボで作りたい」と自ら申し出てきました。
 
 
4月1日から半年間、当初の配属先であったお客様サポートでのミッションを果たし、10月から内定社員フォロー体制構築にチャレンジ。
 
今年、正式にHRDivという事業部が生まれました。
 
一年間、1人で悩み苦しみ、必死でサポートし、ちほちゃんの後輩にあたる2017卒8名を無事、1人も欠けることなく新社会人としてビーボで迎え入れることができました。
これがちほちゃんの成果です。

そしてこの成果を会社として評価し、ベストルーキーとして表彰されました。

 

puchisoukai_20170609

受賞後の挨拶はとても自信に満ち溢れ、大きなチャレンジをしたあとの成長の姿を社員全員の前で披露してくれました。

失敗の反対はチャレンジです。同期がいなくなる失敗からチャレンジをしたこその成果でした。

ちほちゃん、本当におめでとう。

そして、次のチャレンジをしてください^_^
MVP賞はあと2つ…ベストビーボメンバー、ベストビーボチーム…
さあ〜、誰が受賞したのでしょうか…

 
次へ続きます…

 

by ビーボの中の人

 

PS

ベストビーボルーキー賞は新卒1年目で一度しか受賞できない貴重なものです。

来年の表彰対象者は2017年卒の8名です。

事業での成果、理念の体現、そしてどれだけのチャレンジをしてきたのかを代表がみて、

代表の武川さんが選出します。普段、あまり会社にいない武川さんがどうやってその成果を見抜いているのでしょうか…???

武川さんが何となくで選出しているではございませんのであしからず…

Blog

ビーボの中の人ブログ

ベストベンチャー100 「ベンチャー通信」にて紹介されました 「ニッポンの社長」にて紹介されました 情熱社長に選ばれました 人財力100 人財woman 「未来の百年企業」に選ばれました デザイナーオフィスとして紹介されました